So-net無料ブログ作成

【語学(英語)留学の本音と実態!?】 [英会話]

毎年3~6月
9月~10月あたりにかけて多いのですが、
(今は南半球ですね。)

語学(英語)留学に行くという人たちから色々なことを聞かれます。

・どこが良くて
・どれくらいの費用が掛かって
・学校はどうやって選んで
・何を持って行って
・ホームステイはどうやって探して
・なるべくお金が掛からないようにするにはどうしたらいいか

などなど、

英語の学習方法とは違って、『切り』はあるものの、
同じような質問が多いです。

僕の場合は、18歳の時に計画し、20歳、
成人式を終えたその足でニュージーランドへ渡ったということですが、

一概に留学の目的は人それぞれなので、

「留学=これだ」

というものではないんですね。

今後のキャリアアップのために、
遊学のために、
彼氏、彼女作りのために(沢山いる 苦笑)、
旅行のために、
自分探しのために(これも沢山いる 苦笑)、

などなど。

それぞれ書いていたらそれこそ切りがないので、

以下のサイトを参考にして見るといいかもしれません。

鵜呑みにする必要はありませんが、

英語は実学であるという意見には大いに賛成です。

●英語留学の本音と実態:
http://home.earthlink.net/~la-ura/ura-14.html

英語留学に興味があれば参考にして見て下さい。

また、英語は留学しなくても話せるようになります。

これは間違いないです。

それを知った上で、経験上でお答えすると
できることなら留学はした方が良いです。

しないことより、したことによって得られる経験は
必ず財産になるからです。

留学先で得た経験、失敗、挫折、
一人の人間として成長する絶好のチャンスだと思います。

英語だけにとらわれないことです。

90日で英語力を伸ばす方法(携帯版)

>>パイロットが教える英語上達メールセミナー<<

募集人数に達した時点で終了します。

※注:PCからご覧頂いている方は、

http://gold-mind.jp/mobile/mail-seminar

にPCでアクセスした後、
携帯アドレスを入力することで参加可能です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。